こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ロバのパン屋さん

昔、小さいころ
ろばのパン屋はチンコロカラリン
チンコロカラリ~ンとやってくる!!
あんパン コッペパン
なんでもありますチンコロカラリン♪
って、家の前まで車が来て
パン買いましたよね。


また、アバウトな記憶の歌詞で
訂正コメントがきそうですが
淡くて、楽しく、しあわせな
遠い昔の思い出です。


今日、あんまり仕事で疲れ、帰り道
弁当を買おうと百貨店に行ったら
懐かしい昔の味、ロバのパン屋さんが
百貨店の入口に出店されていました。
あんぱんとレーズンパンを買ったのですが
1個216円(税込)高くない!!


こんな丸かったかな?と思い、
販売員さんに尋ねました。
「昔のかたち、丸でした?」
すると販売員さん
「黒糖は三角でしたが」って。
私の家に来たロバのパン屋さんは
黒糖と只の蒸しパン(今で言うプレーン)
しか無かった気がします。
家に帰って食べても
あんまり懐かしくなかったです。


帰り道、職場の人と一緒に帰ったのですが
私がおかわり3杯した給食の脱脂粉乳、
まずくて全然飲まなかったって。
「うちは牧場から直接牛乳持って来てもらっていたから」
金持ちと貧乏人の会話で、話に花が咲きました✿