こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

北浜のダブダブ

土曜日は良いお天気でした。
正面の建物は中央公会堂です。
1918年に出来た重要文化財です。
ちょっとわかりにくいですが、

その左側の低い建物が東洋陶磁美術館です。

淀屋橋で待ち合わせをし、お昼を一緒に食べて
東洋陶磁美術館から谷町4丁目の大阪歴史博物館へ
はしごをするのが悪友のご要望でした。


「お昼はこだわってるの?」
「ううん。」
「そしたら、このあたりにランチあるわ。」
「う~ん。そうやね。」
「店こだわってるの?」
「こだわってない。」
「あっちに一杯ランチやってるよ。」
「う~ん。ここどうかなって。」
と、スマホをさわり
すでに選んだお店を見せる悪友。
こだわってるやんか!!


北浜にむかって、徒歩3分くらい。
レストラン「ハマヤ」に行きました。


名物「ダブダブ」900円


豚肉の焼き肉に卵をかぶせてある。
量が倍なので W W ダブルダブルという訳です。
私としては、シングルで良かったです。


お皿にハマヤの文字が。粋ですね。


ハマヤさんの写真は、ネットからお借りしました。
投稿は予約投稿で昨日作成しました。
今日はフルタイム勤務日です。
また満員電車で行ってきま~す。