こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ハンディ扇風機

最近、電車に乗っていると
若い女性が持っている小さな扇風機。
見られましたか?


ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で
100円~300円(税別)で売っているそうです。
びっくりする程安い!!
電車を待つ間、汗がたらたら。
自分だけ涼しくていいなぁ~
と、ひがみたくなりますが
扇子の風が、化粧品の匂いとともに隣からくるより
個人主義的なこの扇風機、
なかなかの優れものです。


画像はネットから拝借

お耳も付いてかわいい!
でも、60過ぎのばばぁが
電車でこれを顔にあてる勇気はありません。
いいな、いいな、と思っていたら
我が家の棚にありました!!
いつ買ったのか忘れましたが
10年は経っていると思います。



単4電池を2個入れ替えたら
ちゃんと動きました。
かわいくないけど、充分涼しい。
でも、音はすごいです。
そこがレトロ。
これで満足しときます。