こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

最後の忘年会

昨日は職場の忘年会でした。
週に1日しか会わない、席が隣りの人に
「行こう!」と言われなかったら
行く気はなかったのですが、
つい、乗ってしまいました。
たいして美味しくもない難波にあるホテルで
なんと費用が一人16,000円!!
一泊旅行に行けるやん。


ここの職場のルールでは、
参加しなかったら返金がされます。
その割りには皆さん参加されていましたが、
心は16,000円返金に未練…。


思えば、18歳から働いて44年。
この3月いっぱいで辞めるので
労働者としての最後の忘年会やん。
機嫌良く楽しもう。
シャンパン、ビール、白ワイン、赤ワイン。
ウーロン茶、お水。


若い頃は全席に回ってお酌をしましたが、
身体も固まり心も固まり
自分の席から動くことなく
全品たいらげました。
若い男性2名と同じ席になり、
話せたことが良かったです。


ところで、
占いでは72歳まで働くって
言われたんですけど…
この先どうなることやら。


16,000円。居酒屋何回行ける ?


くじでQUOカード500円もらえました♡