こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

学生さんを困窮させている政治では困る。

こんばんは。
今日は早朝から用事があり
その後、四柱推命のお稽古に行きました。
1日に用事は1つで良いのですが
後から割り込んで来ると
夜、寝られなくなるようです。
昨夜は一睡も出来ず
ラジオ深夜便を聴いていました。
高橋真梨子さんの特集だったようで
寝られない苦しみにのたうち回りながらも
素敵な歌声が聴けて嬉しかったです。



左側は息子がこの前くれた岡山の土産。
半分っこして食べました。
桜の香りがいっぱいでした。
右側は初出勤時に、職場に配った岡山の土産。
営業に出ていた方が2人おられて
数え漏らしていて1個足らず。
1人だけに配れないので、私に回って来たようです。


一昨日、引っ越ししたばかりの息子が
仕事帰りに寄って行ったのですが
理由は「財布を忘れた」でした。
まだ定期がないので、ICOCAの残金では
自分の家に帰れなくて
私の家に寄る金額は足りたようです。
昼はどうしたのかと聞いたら
セブンのカードで買って食べたそう。
先日、何があるか分からないので
ICOCAのチャージは充分にして置くようにと
言っておいたのですが、スルーされていました。


前の職場を辞めた後悔が少しある事や
悪く思っていた上司への悔いなどを
いろいろ語っておりました。
今の職場はうまくやっていけそうで
少し安心はしました。


週末に泊まりに来る約束をして、帰り際に
「水曜日にまた寄って良いか?」と言うので
ちょっと又メンタルが弱っているのかと
心配になりました。



フードバンクの物品提供を求める
チラシが入っていたので
家にあるものを集めました。
悪玉コレステロールを減らしているので
即席めんはもう食べません。
緊急時用食料でもあるので
ひとつも在庫が無くなっていいのか
と思いましたが、他に出す物がありません。
困窮されている学生さんの希望に
消毒液やティッシュ、お菓子が書いてあったので
持って行きます。
お菓子はお供えのお下がりです。
食べてもらえたら助かります。
ラーメン類はあまり要らないみたいだけれど
日持ちのする食べ物が他にありません。
買って持って行く程の余裕は
自分にはないので
これで我慢してもらおう。
少しですが、自分の出来る範囲で。



賞味期限が過ぎたカップ麺がひとつありました。
昨日、お昼に食べました。
久しぶりで美味しかったです。



PVアクセスランキング にほんブログ村