こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子がやっと大阪に帰ってくれた。

おはようございます。
今朝の大阪は曇り空です。
雨が降ったようで、道が濡れています。
外は寒いです。
室温 21.0℃ 湿度 46.1%
朝寝坊をしました。
プラスティックゴミの日ですが
出さずにおこうと思います。



昨日は息子の引っ越しで
朝から夜まで外出しました。
地図を見ながら不動産屋さんを探し
うろうろ。
道が何差路もあると、訳が分からなくなります。
方向音痴です。
何とか鍵を預かって
電車に乗ってマンションへ。
また道が分からず
予定時刻を大幅に遅れる。
作った2人分の弁当や
消毒液、掃除道具が重たいです。
ぐるぐる歩いてやっと見つける。
3階までの階段をやっとこさ上って
新築マンションへ到着。
最初に鍵を開けるのが私とは
うれしい限りです。


開けた部屋は頭が痛くなる匂いです。
窓を開けて換気扇を回しました。
荷物が着くまで、壁や床、戸を拭きまくりました。
引っ越し屋さんをずいぶん待ちました。
ベランダから覗いたら来られていました。
ピンポンが作動していません。
上から解錠が出来ないので
降りて来てくれと言われましたが
絶対いやです。
3階から鍵を落下させて渡しました。


引っ越し屋さんのお兄さんは
段取り良く、テキパキと働かれます。
体力も気力も要る仕事だなぁと思いました。
経験を積まないと段取り良く出来ないし
頭も賢いなぁと思って見ていました。
何回も何回も3階まで荷物を運び
やっと終わりました。
気持ちだけお礼を渡しました。


          息子からのお土産。



息子は終わりかけに帰って来ました。
一睡もせず荷造りをしたそうです。
荷物を出した後、大家さんの点検も合格で
掃除を済ませて新幹線で帰って来ました。
どちら様もご苦労様です。
私も久しぶりに動いたのでクタクタでした。
帰り道でビールを買って帰りました。
朝は7時過ぎまで寝る事が出来ました。



今日は久しぶりに女子力高い先輩と
あべのハルカス美術館へ行きます。
もう少ししたら準備をします。
超薄化粧をします。
マニュキュアも塗ろうと思います。
長らく使っていないので
固まっているかも知れません。