こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

久しぶりの弁当作りにワクワク。

おはようございます。
今日は息子のマンションに
引っ越しの荷受けをする用事があり
4時過ぎから目が覚めてしまいました。
炊飯器を7時に予約していましたが
取り消して炊飯ボタンを押しました。
以前、起きる時間にセットしておいたら
1時間以上前から起動して
うるさくて目が覚めてしまいました。
7時なら6時前でちょうどいいかと思ったのに
1時間以上早く、自分で起きてしまいました。
年を取るとこんなものですね。
それでも、昨夜の寝つきはすんなりいったので
睡眠不足にならずに良かったです。



昨日、ちょうど野菜と豚肉が届いたので
お弁当を作って行こうと思います。
菜の花はお浸しにしました。
菊菜も湯がいて置きました。
解凍して置いた鶏ささみと混ぜます。
昨夜炊いた大根と
生姜焼きと卵焼きを入れようと思います。


以前は毎日お弁当を作っていましたが
久しぶりです。
ちょっと楽しいです。



昨日届いたドモホルンリンクルが
ごちゃごちゃして
どこに置いたら良いのか困っていました。
使う場所はリビングなので
100均のカゴでもあれば
まとめて入れて置けるのに
と思いましたが、そんな都合良くありません。
物が増えるのは嫌だなぁ…と考えていたら
このカバンが思い浮かびました。
つい買ってしまうメルカリです。
こんな若い子の持つカバン使わないのに
どうして買ってしまうのでしょう…。
売っても手数料と送料を引いたら
いくらも残りません。
ホント、嫌になります。
でも、こうして利用出来たら嬉しいです。
自分が持つには変ですが
眺めているには大丈夫。
蓋が閉まらない所も可愛いです。



PVアクセスランキング にほんブログ村