こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログ村のシャッフルが面白い。

こんにちは。
今日は確か、大阪は雨と雲のマークだったのに
どんどん晴れて良いお天気です。
着たきり雀の息子のセーターと
ズボンを洗って、昨夜から干して置きました。
乾かなかったらお風呂場で乾燥か
と思っていたら、もうほとんど乾いています。


   
息子のみやげ、おかきと思っていたら
上品な和三盆入りのお菓子でした。
福井県の名産品、越前和紙の繊細さを
表現したお菓子だそうです。
“ もみわかめ ” が入っていると書いてあります。
和紙菓「君ころも」
上品過ぎて私には訳わかめです。


話は変わりますが、
今朝、ゴミを捨てに行った足で
朝食のパンを買いに行きました。
私のすぐ後に上下スエットの
頭ぼさぼさ男性が入って来られて
私が買いたい棚の前で品定め。
顔洗った?
という感じです。
別にパジャマで来たからコロナじゃないし
頭がぼさぼさでもコロナじゃないのですが
やっぱり距離を取ってしまいます。


「ああいう人は、どのタイミングで服を着替えるのかな?」
と家に帰って息子に尋ねたら、
「夜飲みに行く前。」
と速攻で返事が返って来ました。
ふ~ん、さよか。



近所のお店で「ごろごろ水」が売られていました。
噂に聴いていた 奈良県 大峰山の名水です。
360円くらい?しましたが
私は自分で汲みにも行けないので
1本買ってみました。
コーヒーを淹れる時に使おうかと思いますが
もったいないのでまだ使っていません。
昔、職場で「月のしずく」か何か言う水を
斡旋する人がいて
付き合いで何回か買いましたが
まだガキだった息子が
おいしい、おいしいと言って飲んでいました。
今でも覚えていて「美味しかった。」と言います。
とても高くて、そのうち買うのを止めましたが
身体にも良いようです。



お天気が良いので
メルカリで買ってほったらかしていた
ブラウス2枚を洗いました。
右、しまむらのブラウス。1度着用。390円!
左、ZARA BASIC のブラウス。未着用。600円!
古着でも気になりません。
安く買えたら、ものすごく嬉しい。


ブログの楽しみが増えました。
ブログ村のランキングにランダムがあって
シャッフル出来るのですね。
1位や2位は面白くないとの評判ですが
その真偽は別として
シャッフル、シャッフルでやってみると
面白いブログに出会えます。
「ここにいてたの!」って感じで
波長の合う人と出会えます。
適当にシャッフルして
名前も覚えていないのですが
次にお会いするのはいつの日か
という感じが又楽しいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村