こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

つけ襟は重宝しています。

暑いのか、涼しいのか
よくわからないこの頃です。
今も除湿でエアコンを付けています。
一人鍋をしながら
ビールを飲んでいたら
汗が止まりません。
でも風邪をひきそうなので
そろそろエアコンは止めた方が良いですね。


最近、つけ襟が流行っているようですが
この季節暑がりの私にはとても重宝。
重ね着すると暑くて死んでしまいそうなので、
少し秋っぽく行きたい時に使います。
写真のお品は、メルカリでお譲りいただいた
オーガンジーのつけ襟 1200円です。


この写真を撮る時、
お気に入りのペンダントの
鎖を切ってしまいました。
ショックです。
たぶん丸カンが広がっただけだと思うのですが、
とても老眼の私には小さくて見えない。
かなし。