こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログのテーマに近づけない

ブログに書きたかったことは
現役の頃に考えていた将来とはまったく違う
今の生活を迎えている苦しみとか
自分の心の葛藤を書きたかったのに…
なかなか本題にはいれません。
本音で書くというのは
匿名とはいえ
私には、なかなか難しいものです。
                                                    
昨日は大出費でした。


日常は100円で買った6枚切りの食パンを
ラップに包んで冷凍し
1週間近く朝食にしているのに…。


今朝はメルカリでおまけにいただいた
紅茶をいただきました。
顔も知らない相手から届いた
密封されていないバラの紅茶(丸い方)。
普通の人は飲むのかな(?_?)
この頃の若い方は
使いさしの口紅でも買うらしいから
どってことないのかな。
私は知らない相手を信用して
美味しくいただきましたが。
紅茶、この1袋をポットにいれて
5杯は飲みます。
はじめはホットで。最後はアイスでいただきます。

今日は古新聞を捨てに行っただけで
家から一歩も出ていません。
エレベーターを降りる時に
「お先に」
と発声しただけです。
だからなのか
くだらない日常を
だらだらと書いてしまいました。
ごめんなさい。