こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

漫画は読まない。漫画が読めない?

おはようございます。
今日も良いお天気です。
室温 31℃ 湿度 66%
朝から掃除機をかけたので
汗だくになりましたが、
エアコンのいらない朝の時間は
部屋に入る風だけで充分です。
熱いコーヒー、2杯目を飲んで
ゆっくりしています。


今日は10時から
2年間も温めてしまった
新生活のスタートです。
ただ、ご近所の方に来ていただくだけですが
わくわくドキドキです。
うまくいったらいいなぁ。



昨日は、息子が久しぶりに
セブンのデザートを買って帰ってくれました。
みたらし団子を解凍して
食べる予定でしたが今夜になりました。



半分半分にして食べました。
「こんな器に入れるとは思わなかった。お皿に入れると思った。」
と言われました。
「昭和レトロの食器は、若い子受けするんちゃうん。」
と言い返しました。
小鉢に入れるとくっついて
味がMixされて微妙になりました。
お皿に離して盛るべきでした。
「混ぜて食べるとまずい。」
という意見で一致しました。


漫画を読まない、実は読めない。
これはもしかして老化現象?
と気になりだして、息子に言ったら
こどもの時読まなかったのかと聞かれました。
水野英子さんとかいっぱい読みました。
息子が漫画を持って来て
読んでみろというので
読んでみましたが、かったるいです。
やっぱり読めません。
気が落ち着かないのかな?
どんな心理か、
しばらく考えてみようと思います。