こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

痛快!吉村知事のパフォーマンスは見破られていた。

こんにちは。
暑いです。ぐったりです。
室温 29.5℃ 湿度 49%
梅雨に入ったので
洗濯は朝の内だと思って
早くから干しました。



昨日は四柱推命のおけいこでした。
この前行ったのは2月なので
3か月も休んでいました。
7月8月は暑いので、また休みます。


久しぶりのおけいこの前半は
持続化給付金の話で盛り上がりました。
書き方や添付書類を揃える事が大変で
不備があってもなかなか連絡が来ないとか
そういう話。


帰りは歩いて帰りましたが
暑くてフラフラでした。7,651歩。



「特別定額給付金」10万円
まだ貰えてはいませんが
ご近所のお店で使う分とカンパの分と
使い込んでしまわないように
支出していく事にしました。
この日はコロッケ屋さん。
コロッケ2個とアメリカンドッグを
2本買いました。
アメリカンドッグ、珍しくて
写真を撮る前に1本食べてしまいました。
ちょっと私には甘いかな。
残りは夜のビールのあてに。


それにしても、「特別定額給付金」
いつ振り込まれるのでしょう。
4月20日に給付金の支給が決定して
もう2か月近くになって来ました。
通知は来ないだろうから(?)
たまに通帳の確認をした方が良いと
占いの先生が言われていました。
「スピード感を持って」と
何度も耳にするけれど
困っている人に1円も届いていないのでは
制度の意味がありません。
持ち堪える事が出来なくて
閉店してしまったお店が
目につくようになって来ました。



政治家で人気№1の大阪府知事
吉村洋文さんですが
『7.2 #新しい別の窓』にリモート出演して
SMAPファンから抗議の声があがっているようです。
「吉村知事はパフォーマンスだけを見抜く
 SMAPファンの意識の高さ」
痛快です!
大阪はアホばっかりか…
と情けなくなっていましたが
全国的には通じない維新政治のパフォーマンス。
そもそも、大阪の新型コロナ対策が
成功したのかどうか。
うまくいっていないと指摘する声が
多く寄せられているようです。
そして、吉村知事のテレビ出演回数の異常さ。
 5月はなんと30本の出演です。
「実は仕事してない疑惑」も出て来ています。


私も5/10のブログで書かせていただきましたが
大阪府のHPから「知事の日程」を見れば
いかに吉村さんが働いていないのかが
一目瞭然です。
新型コロナ対応で、ただでさえ
多忙な公務を差し置いて
放送倫理違反のネトウヨ番組「虎ノ門ニュース」にまで
出演しているとはビックリしてしまいます。
次期総理大臣候補とか書かれて
何でも受け入れられると
思っているのかも知れません。



5/22撮影された
大阪市役所玄関に積まれたままの雨がっぱ。
今、まさに季節は雨がっぱの出番です。
玄関前で市民に無料で配って
梅雨時に使ってもらった方が
役に立つのではないでしょうか?


雨がっぱのパフォーマンスの裏で
FDA公認の防護服を原価で2万着以上も
大阪市に提供すると申し出た企業さん(大阪・堺)が
門前払いをされていたようです。
維新政治が、本気で医療現場の事を
考えていないのが分かります。
ただのパフォーマンスに騙されてはいけません。
スマップファンの賢さに敬意を表します。
あ~、気分スッキリした!