こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

にんじんが7本。毎日かじります。

おはようございます。
大阪は軽く曇り空です。
室温 29.99999℃ 湿度 48%
(知らんけど)



段ボールと新聞を捨てに行きました。
それだけで、ぐったりです。
念のためにBOXを見に行ったら
産直野菜がすでに入っていました。
こんなに早く入っているんだ。
確か、初めに夜って聞いたんだけど…
聞き間違いだったのかな。



2週続けて予定外に
にんじんが入っていました。
その前にCOOPで注文しているのを忘れて
スーパーで買っていました。
にんじんだらけです。
じゃがいももダブったし。
キュウリ、もう要らんし。
白菜と小松菜が仲良く来られても
一人暮らしの野菜もう一つ人間には
困ってしまうのです。
予定に書かれていた玉レタスと
ネギとまいたけが欲しかった。
自然の物だから、仕方がない。



昨日も暑かったのですが
朝の頼まれ事を済ませてから
まだ、午前中の時間があったので
ウォーキングをしました。
トータルで 7,071 歩。
帰ってからしばらくグッタリしました。
真夏は無理だと思いました。


通り道のドラッグストアで
欲しかったハンドソープの詰替え用が
棚に並んでいました。
ちょうど切れてしまった時で
嬉しかったです。



ウォーキングをしていたら
通りの焼肉屋さんとか喫茶店が
つぶれていました。
以前、たまに入ったこだわりの
自然食品の店はやっておられました。
良かった!
お昼ごはんをテイクアウトしました。
写真の左側、赤ピーマンはサラダの位置から
ご飯の上へなだれ込んでいます。
野菜がほとんどで
息子は「詐欺」「ぼったくり」と
ボロボロに言いますが
私はとても気に入っています。
身体にやさしい感じです。
おっちゃんがお釣りを渡す時に
手を添えられたのが
今どきアカンやろ、とは思いました。
ちょっと宗教っぽい所もあるお店なので
「コロナは精神の持ちようで大丈夫」とか
考えてはるのかな?知らんけど。



せっかくなので
米粉のケーキも買って帰りました。
黒豆が入っています。
お砂糖も何かは忘れましたが
こだわりの品使用です。
箱に入れようとされたので
もったいないので
弁当の上に置いてくださいと言いましたが
生クリームなので、それは出来ないとの事。
それはそうですね。
1個では申し訳ないので
2個買って1個は冷凍にしました。
400円もしたので800円にもなりました。
ちょっとショック。
10万円の内にしときます。


普段、おやつの時間は持たないのですが
3時半頃に飲むコーヒーって
美味しいなぁと思いました。
室温 29℃ を少し超えた暑い家で
熱いコーヒーを飲みました。


今年の夏は厳しそうですね。
乗り越えられるかな。
今日も朝からぼ~っとなる感じです。
がんばるしかないか。