こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

エアコンの掃除は、今から頼んで7月。

おはようございます。
朝はまだ過ごしやすいですが
また暑くなるのでしょうね。



昨日は、待ちに待った
エアコン設置日でしたが
エアコンは付かず。
外機がデカ過ぎて置けませんでした。
現在置いている場所であれば
余裕で置けるのですが
パイプが長すぎて
ほこりを外部へ出せません。
それでは最新式を買った意味がなく
他の機種に替える事になりました。
業者さんには申し訳なかったのですが
「ぜんぜん構いませんよ~。」
と言ってもらえました。
イケメンのお兄さんでした。


早速、電気店に出向き
別の機種を15日に取り付けてもらう
手続きを済ませました。
リビングの8年目のエアコンは
掃除屋さんにお願いしたのですが
混んでいて、今から頼んで7月1日の予約です。
仕方がないですね。
どこに頼んだら良いかわからないので
たまたま入った地域の情報誌に
載っていた広告で頼みました。
後からですが、他と比べてみたら
値段は安かったです。
電話の対応も良かったし
安心しています。
掃除機能が付いていたら
値段はぐっと上がるようです。
普通機種 7,700円(税込)
掃除機能付き 11,700円(税込)



四柱推命の先生から
そろそろ、おけいこを再開しませんか
とメールが来ていました。
5月28日の日付になっていました。
まったく気づきませんでした。


人とのつながりが少なくなって来ているし
せっかく誘ってもらえるのだから
また行く事にしました。
どっちみち、夏は暑いから休むのですが
6月だけでも行って来ます。
やる気はまるでないです。
おしゃべりだけでも楽しみにと
思っています。



大根漬けました。
2日置いたら辛いです。