こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

合言葉「教養が大事」と言っていた時代が懐かしい。ちょっと前なのにね…。

おはようございます。
大阪は雨です。
余計に気分が滅入りますが
何か楽しい事でもしてみようかと
考えています。
と、書いていたら
だんだん晴れて来ました。
大慌てで洗濯機。


「教養が大事。きょうようが大事。」
今日、用を作って出かけようと
外に出る努力をしていたシニア世代。
だじゃれやん。
今となっては懐かしい言葉です。
結構、努力して来ましたよね、これまで。
働いている人からしたら
なに暇な事言ってるのかと
思われるかも知れませんが
昔の年寄りなら
表にしょうぎを出して
にこにこして座っていたら
良かったのですから。
今は、年相応に
老ける事も許されない。


こんなグチを言っていても仕方がないので
今はとにかく、誰が何を言おうと
老いも若きも
自分の命を守る事を一番にして
体調を整えていきましょう。


昨日、女子力高い先輩から
動画が送られて来ました。
きれいな花が咲く映像や面白い動画。
やっぱり今は癒しと
笑いが大事なのですね。
動物の被り物は好きではないけれど
大切に飼われている事を信じて
観てみたら、癒されました。
他にも何か見つけられたら
アップして観せてくださいね。
みんなで免疫高めましょ!
(センスの悪い笑いは除外で。これも微妙かな…。)



大阪弁をしゃべる猫がコロナウィルスに説教!おしゃべりペット


今日から新年度。
仕事を辞めて1年が経過しました。
これから、どんな人生にしようかな…
と考えても新コロナで思考停止してしまう。
楽しい事だけ考えよ。
やっぱり、ダンベル体操かな。
スリムな夏の自分を想像して…。
やるやると言いながら
今年になって1回やっただけかも。
昨日のウォーキングは4,967歩でした。
刺繍はほったらかし。
本はほったらかし。
囲碁も占いもほったらかし。
不真面目ながらも、こつこつと。