こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

たぶん、私も新型コロナ慣れ。

おはようございます。
今日も良いお天気です。
最近、午後5時頃にウトウトしてしまいます。
それで夕食が遅くなります。
いつもの習慣を守り
10時頃にはベッドに行けば良いのですが
夕食が遅いので消化の事を考えて
もう少し起きておこうと思います。
一応、ニュースステーションは観ておこうと
ソファーに寝そべって
そのまま11時頃まで寝てしまいます。
目が覚めて、すぐ寝に行けば良いのですが
11時台のニュースを観たいと思ってしまい
またウトウト…。



うまいもんドットコムで申し込んでいた
給食物資のさばが届きました。
送料は国が払うそうです。
サバホイル焼 20切れ 1,944円
1切れ50gくらいという事で
嵩張らなくて良かったです。
給食用なので、外袋のまま温めると書いてあり
調理済みのようです。
ホイルに包んであるので
1切れづつ出して使うつもりですが
食べ切れるかな?私。
これ、冷凍の物資は新学期に
学校で食べたらアカンかったのかな…。
牛乳とか、野菜とかは順繰りに消費しないと
大変なのは理解出来るけれど…。
どうなんでしょう。



この前、ランチをした友達に
春のお菓子をいただきました。
中に静岡県産の桜葉を使った
餡が少し入っていました。
香料とか、私にはきつい物がありました。
でもマシュマロって、
久しぶりに食べたので
嬉しかったです。
昔はバレンタインデーのお返しは
マシュマロって決まっていましたよね。
女子は、それでは収まらないから
今の男子はお金要りますよね。
( 知らんけど。)


だんだんコロナ疲れ?コロナ慣れ?で
お誘いが増えて来ました。
3要素の円が重なったやつと
ウィルスが体内に入る理屈を頭に置いて
いつも生活をしているつもりですが
誘われてホイホイ行っていて良いのかな
と最近は自問自答。
私がブレーキになるべきなのかな…。
それとも、自粛自粛で潰れる個人商店に
お金を落としに行くべきなのかな。
まぁ、日本の年寄りはハグもしないし
大声ではしゃいだりしないので
適度の外出は良いとは思っているのですが。