こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

時間の使い方が下手過ぎる。

おはようございます。
良いお天気です。
朝からメルカリの発送に行きました。
昨日、久しぶりにバッグが売れました。
なかなか売れないし、自分で使おうと
決めた所で売れました。
換金って今どうするのだろう…。
現金化したい。
メルペイとかやりたくない。



バッグを入れる大きさの箱がなくて
昨日は四苦八苦しました。
かわいくない梱包です。
せっかくワクワクして
待っていただいているのに
ガックリかもです。
女性は商品そのものよりも
包み紙とかリボンとか
商品にたどり着くまでの
雰囲気を楽しむのにね。



この前、要らないのに買った
ウェッジウッドのバッグを
おまけに入れました。
私は頂き物のピンクのバッグで足りています。
あ~、どんな答えが返ってくるか
ドキドキです。
返品になったら自分で使おう。
帰り道、遠回りして2.873歩。


昨日は用事があり、往復歩いたので
9,222歩でした。
「1日3回に分けて1万歩歩いたらいい。」
と言ってくださったお医者さん(1度会っただけの人)
の言葉が、本当だなぁと思いました。
聞いた時は内心「3回も外に出られるかいな。」
と思いましたが…。
1度に1万歩は疲れるし、足に故障が出て来ます。
2回か、暇なら3回に分けて歩いたら
1万歩もクリア出来るかも。
6,000歩でも4,000歩でもいいか。
習慣化するのが大事なんですね。
2日に1回でもいいって
ハードル下げてもらった事だし
がんばろう。


ご近所の梅の木、パチリ。


昨日、スーパーでゴホンゴホンと
咳とくしゃみをしている男性が
買い物をされていました。
マスクを着けておられません。
私は着用しませんが
カバンに3枚は入れているので
1枚差し上げました。
中には逆切れする人もいるので
それも考えつつ渡したら
礼を言って受け取ってもらえました。
でも今度見たら着けておられません。
その時は咳は出ていなかったので
まぁ、いいか。
マスク販売のキャンペーン婆さんくらいに
思って、受け取られたのかもです。


押入れの整理をしようと思ったら
もう昼前です。
囲碁の先生に譲っていただいた
ゴムの盤とかが見つからず
探したいのです。
1日2食だったら、昼抜いても良いのですが
管理栄養士さんにアカンって言われたので
食べないといけないし…。
あ~、時間の使い方が下手過ぎる。