こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

久しぶりの睡眠障害。

おはようございます。
昨夜、一睡も出来ず。
暇なので早朝より投稿を済ませて
眠くなったら寝ようと思います。
今日の予定はゴミ捨てと
4時予約の歯科受診だけです。
ゴミ捨てが出来ないかもですが
今から録画でも観てゴロゴロします。



昨日のサンデーモーニングの
涌井さんの発言をテーマにして
少し投稿の準備をしていたのですが
今朝はなんだったのか
睡眠不足で分からなくなりました。
大事な事を言われていましたが
ちょっと進んだ考え過ぎて
みんなは着いていけないだろうな的な事を
書こうと思った感じです。


(写真はネットからお借りしました。)


昨日は「やすらぎの刻~道」の録画を観ていたら
真木蔵人さんが出ていたので
びっくりしました。
居酒屋のママの兄役で
“マムシの三次”と呼ばれる産廃業者社長です。
「あれ、この人誰?もしかして真木蔵人?」と思って
録画を巻き戻して確認したら、そうでした。
歌とCMは飛ばすので
出演者が分かっていませんでした。
真木蔵人さんは子どもの時に
親が離婚して…ずっと気になっていたので
ホッと安心しました。
倉本聰さんのはからいなのかなぁ…。
「やすらぎの刻~道」も早や1年。
もう少しでおしまい。さびしいです。



キャベツが沢山あるので
昨日はお好み焼きを焼きました。
重たいフライパンを洗うのが面倒なので
いつものように卵焼き器で焼きました。
水菜はサラダに。
残っていた白菜と厚揚煮を食べ切り
ビールもいただきました。
食べ過ぎて、消化が出来ず
寝られなかったのかも知れません。