こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

賢いと自分で言うけれど、松の内も知らない息子。

おはようございます。
お節料理をすっかり片付けたつもりが
黒豆が残っていました。
ホットケーキミックスの粉があったので
黒豆を入れて焼きました。
牛乳がなく水を入れたからか
味はいまいちでした。
でも、パクパク食べてしまいました。



息子は黒豆入りだと絶対に食べないので
普通に2枚焼いて置きました。
焼きながら、9日がお誕生日だと
思い出しました。
昨日は強風で、とても外出は出来ず
プレゼントが用意出来ません。
あまり美味しくないホットケーキで
許してもらおうと思います。


息子は昨夜11時頃に帰って来ました。
もっと遅かったら寝といてやろうと思いましたが
中途半端な時間です。
10時半頃、カエルコールもあったので
起きていないと仕方がありません。


「僕、また賢くなったで。」と言うので
「なに、なに?」と聞いたのが悪かったのです。
帰ってから1時過ぎまで
眼についての講義を受けました。
視力が悪いので良くしようと思って調べたら
治す方法がいろいろあって、何故かなと思ったようです。
遠くを見る、緑の物を見る、眼球の体操 etc.
そんな感じでしょうか?



頭部から射す太陽の光が眼鏡に反射して
眼に入る事が一番悪いとか言っていました。
いろいろ言っていましたが
いつも10時半には寝ている私の頭には
入りません。
1時過ぎに寝ましたが
耳鳴りがひどくて寝られませんでした。
いつも上向きか右向きでしか寝ないのですが
あまりに辛いので左を向いて寝たら
すぐに寝ることが出来ました。



お土産はセブンの「苺ミルク」でした。
今日食べました。
あっさりした味でした。
税込み203円は高いと思いました。