こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

新年は肩の力をぬいて「酔拳」風で行きたい。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



新年、アイコンを変えました。
なにかパッとした物にと思いましたが
知恵が回りません。
考えているうちに1月1日になってしまい
仕方がないので去年の1月と同じ物を使いました。


いつもの年はセブンのお節を買うか
兄たちを連れて旅行に行っていたので
お節料理を久しぶりに作りました。
お節を作って、年越しそばを作って
お雑煮を作って、お鍋の支度をして。
働かせ過ぎちゃうか。
と、正月から文句を言っています。



正月なので、言っていいですか?
昨年の話になりますが、
クリスマスツリーを片付けていて
てっぺんのお星様に張り付けた
スター・ニック様をどうしようかと考えていました。
クリスマスツリーと一緒に直してしまうと
きっと次のクリスマスには飽きているので
「あほだったな、私。こんなアメリカ人好きになって。
 よりにもよって4人の子持ちやん。」
と思うに違いない。
そうかと言って捨てられないし
その辺に貼っていたら、息子に
「好きなんか。」とか言われたらイヤだし。
それでいて、こっそり毎日見ていたい。



それで、本のしおりにしました。
正月からつまらない話ですみません。