こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

昨日の大阪には、桜が咲いていました。

おはようございます。
昨日、一昨日のブログが入れ替わっていました。
自分が日にちを入れ間違えていたようです。
ブロガー・Fちゃんに「未来日記?」と
教えてもらっても、意味わからず。
頭がこんがらがっていました。



大阪はずっと良いお天気です。
大阪駅のそばの桜が咲いていて
びっくりしました。
ブログは入れ替わっているし
真冬に桜が咲いているし
気持ちがついて行かない内に
今年は後3日だけだと言うし、
もう、何が何だか訳が分らないです。


何が何だか訳が分らない頭でも
地球環境が瀬戸際まで来ている事は分かります。
金まみれの今の政府は、一日も早く
辞めてもらわないといけません。
福島の原発事故の時に
テレビに出ていた学者が、汚染された野菜について
「野菜は洗って食べたら良いんですよ。普段、洗ってるでしょ。」
と言っていたのが忘れられません。
お金を貰って甘い汁を吸わされている人は
あの状態の時に、こんな事を平気で言うのですね。
どさくさ紛れに言った事でも、
ちゃんと聞いていましたよ。
お金を貰っている人の言う事に
私は騙されません。
普段はぼーっとしていても
こういう嗅覚は鋭いのです。
大阪のIR計画がぽしゃって
金まみれの大阪都構想がぽしゃる事を
心から願っています。
人の不幸で金儲けしようなんて
許してはいけない。
冬に桜が咲くとか豪雨とか
いじめとかこどもを殺すとか
そんな異常に人は慣らされてはいけない。



話がすっかり変わりますが、
昨日は土曜日なので野菜が来ました。
お正月仕様です。
れんこん、雑煮用大根、金時にんじん、白菜、白ねぎ。
買いに行かなくても良いので楽です。
毎年セブンのお節を買っていましたが
れんこんが昨日来られたので
今年は自分で作る事になりました。
作ると言っても一部分です。
お煮しめくらいです。
来週の土曜日に、またキャベツが来ます。
魔の丸ごとキャベツです。
真剣に食べようと思います。