こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今年の目標、達成なるか…どうかの瀬戸際。

おはようございます。
今日は、今年最後の古典の日です。
夜は、延びていたN君との飲み会です。
忘年会続きでお腹の調子がすぐれず
延ばしていました。
明日、あさってと外出予定で
家で食事をする回数が少ないです。
野菜を消費しないといけません。
キャベツは前から買っていた分を
お好み焼きにしました。
米粉で焼きました。
半分が減りました。
まだ丸々もう一個あります。
道、険しです。



昨日は白菜をやっつけました。
さばの味噌煮缶を入れて炊きました。
いつもはシーチキンを入れて
胡椒と少しお醤油を入れています。
さばの味噌煮缶を入れたら
どんな味になるかなぁと思いましたが
美味しかったです。



にんじんも入れました。
調味料は何も入れていません。
お水は少しで弱火で炊きました。
薄味ですが、白菜の旨味と味噌煮缶の汁で
とてもヘルシー。気に入りました。



「私もケーキ食べよ。」
と思って、近所のお店へ行きました。
1個だけ買うのは悪いので
いちごショートとチーズケーキ、
息子の好きなラングドシャを買いました。
チーズケーキは明日の朝にでも
食べようかと思っていましたが
帰ってすぐ、2個とも食べてしまいました。
夜はワインか。ビールも飲みたい。
後200g以上減らしたら、今年の目標達成。
目前にして食べ過ぎ。残念無念です。