こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

94歳でエステ通いとはすばらしい!

おはようございます。
今日、明日は何の用事もないので
朝もゆっくりです。
あんまりゆっくりしていると
またウツウツして来るので
掃除をまじめにやろうとは思っています。


昨日はポーラの顔エステに行きました。
消費税を入れて4,070円でした。
2時間半もかかってお安いと思いました。
もちろんキャンペーン価格ですが
回数券を買うと1回6,000円くらい?
になるようです。
働いている人の労働力がいかに安く
買われているかって事ですね。
ポーラの名前だけあって
技術はすごいと思いました。
丁寧にやっていただきました。
皺は減ったのかどうか…顔のくすみは
ずいぶん減ったと思います。
先輩は初めから通う気があったので
さっそく回数券を買われていました。
ますます美しくなってね!
私は元々遠いので通う気なしで
「考えます」と言ったら、それ以上
しつこく言われる事はありませんでした。


顔エステなのに半裸になる事
足を触られるのが嫌な事
など、いろいろ躊躇する事はいっぱいでしたが
行ってみたら何て事なかったです。
ゆったり気持ちの良い時間が持てました。
ここのサロンに来られている最高齢は
なんと94歳の方だそうです。
施設から毎月1回通うのを
楽しみにされているとか。
2階の階段を上がって、元気な方です。
すごいなぁと思いました。



ポーラの帰り道で、開店祝いのお花を
また貰って帰りました。
バラが茶っぽくなっているけれど
ラッキー!
私へのXmasプレゼント。