こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日はしっかりしないといけない。

おはようございます。
昨日は調子に乗って飲み過ぎました。
爽やかな朝に、こんなネタですみません。
カウンターの奥で斜になりながら
飲むのが好きなポジションです。
悪友と元通りに飲めるようになって
心の底でよっぽど嬉しかったのか
お酒がつい進み、飲み過ぎてしまいました。


この前の旅館にカメラを忘れたとかで
来月また行くようです。
私は幸いに予定がありスルー出来ましたが
「小笠原はどうなってん。」
と攻めて来られました。
安い船に乗って行くプランです。
まだ頭がはっきりしていたのか
「足元悪いから止めておくわ。」
と断わる事が出来ました。
だんだんお酒が進むうちに
悪友がスマホを出して来て
「これは絶対にお得や!」と言い出しました。
1月に北海道ホテル4連泊、往復飛行機。
3万円の安さに、
「ほんまやな!」と私も調子に乗って
その場で申込んでしまいました。
この冬は家にこもる予定でした。
血圧が上がりそうです。
キャンセルしたい。


写真がないので、本文と関係ありませんが
車がパンクして時間を取られ
やっと食べられた昼ごはんの写真です。
ぷりぷりの牡蠣が乗っていました。
前の人に2個あげたら、
卵焼きとかまぼこが貰えました。
美味しかったです。


夜に悪友がくれたおつまみ。