こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

飲むと食べる。食べ出すと止まらない。

おはようございます。
昨日は古典の日でした。
朝からお風呂に入って行きました。
肌寒かったです。
日差しはきついけれど
もう冬でした。


1回休んだだけなのに
知らない間に学級委員長さんが出来ていたようで
「起立!礼。」と言ってはります。
こうなると嫌になる私。
60過ぎて、なんじゃこりゃ。



食べても食べなくても良かったのですが
する事もないので、昨日は晚ごはんを食べました。
ビールも飲みました。
飲むとどんどん食べたくなります。
食べ物を追加すると飲み物が足りなくなり
残っていた日本酒をちびりちびり。
今度は食べ物が足りなくなり、
ほたてのヒモなどを追加する。
食べ物を追加すると飲み物が足りなくなり
飲み物を追加すると食べ物が足りなくなる…。
やっぱり、私には1日2食が良いような気がします。


今朝起きて、ブログ巡りをしていたら
お腹が空いて来ました。
昨夜、食べているのに。
1日2食の時にはさほど空いていませんでした。
「お腹が空いたと思うのは脳が思わせてんねん。
 気のせいや。栄養は足りている。」
と息子が言います。
ここポイントかも、と思いました。