こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

外へ出るという事を目的にして。

おはようございます。
昨日は早朝より用事があり
その後、大急ぎで囲碁教室に行きました。
難しくて頭が固まりますが、
それなりに充実した時間になりました。
なかなか上達しない足踏み状態は
辛いものがあります。
外へ出るという事を目的にして
続けて行こうと思いました。



まだ30分も残り時間があるのに
私の相手は疲れるのか、
この日の先生は早々に終りにされました。
昼からはマンションの点検立合いがあるので
私としてもありがたいです。
時間が出来たのでお昼ごはんを食べようと
いつものお店に入りました。
朝食が早かったので家まで持ちません。
1日2食にしようと思ったら、私の場合
朝は8時頃で昼は2時頃という感じでないと
夜抜くのは空腹過ぎて耐えられません。
昨日は久しぶりに3食にしました。
夜はレモン鍋にしました。
野菜たっぷり、たんぱく質は豚肉と豆腐。
かつおの刺身をあてに
ビールとワインをいただきました。



体重が減ったからと言って
体調が劇的に良くなると言う事はありません。
来週は内科に行きますが
医者に定期的に診てもらっていても
体調は悪くなります。
コレステロールだけで他の不調は診てくれません。
テレビで「健康ご長寿番組」を観て感心しても、
自分の体調はいっこうに良くなりません。
老後の体調管理は難しいですね。