こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

焼きリンゴを作って、砂糖焦がしました。

おはようございます。
昨日は久しぶりに掃除機をかけました。
いつも途中でしんどくなって
掃除機を出したまま次の日に残りをします。
この前、半分掃除機をかけて
旅行に行ってしまいました。
帰ってからも、次々用事があって
ずっと掃除機が出たままでした。
またいで通っていました。
ぐだぐだです。
昨日は絶対かけようと決意。
半分かけてから休憩しようと思って
TVを付けたら「みんなの体操」が始りました。
休憩やのに体操するの…と思いながら
「みんなの体操」が20周年らしい事と、
男の人が出ていたのが珍しくて
仕方がないのでやりました。
やって良かったです。

リンゴが古くなってきたので
焼きリンゴを作りました。
グラニュー糖がなかったので
先日買ったてんさい糖を使いました。
キャラメルを作るのに
砂糖を焦がしてしまいました。
バターも賞味期限を1カ月以上過ぎていたりで
がんばった割りには美味しくなかったです。


今日は四柱推命の日です。
まだ7時にもなっていないのに
先生からメールが入りました。
雨が降っているのでどうするか、との配慮です。
行くと返信しましたが、宿題もしていないし
二日酔いだし、休めば良かったです。
後悔。