こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ひとつ生活改善。

おはようございます。
「雑談ができるように」なりたいと、
講座を受けるため息子が又帰って来ます。
曇りのはずが良いお天気で
布団を干しました。


やっと物干竿を買いました。
COOPで税込758円でした。
以前、ネットか何かで
1,000円で売っていて買おうと思ったら
「1,000円は高い!」
と女子力高い先輩に言われたので
行動が止まっていました。
百均でドライヤーの熱でピッタっとさせるカバーを買い、
涼しくなったら貼ろうと思いながら
面倒で引出しに入れたままです。
いつから我慢していたのかと
ブログを遡ったら、昨年の12月に
竿の表面がはがれて来たと投稿をしていました。
9か月も…本当に行動力がありません。
「丁寧な暮らし」からは程遠いです。


昨年の12月。
ピシッ、ピシッと音が聞こえてきました。

いろいろアドバイスをいただいたのに
その場しのぎで生きてきました。
干す前に拭くのが
なかなか難しかったです。


廊下と洗面所の電球が切れたままです。
もう慣れましたが、当初は
暗くてこけそうになりました。
この前、電球をはずしてもらったので
電気屋さんに持って行って
同じ物を買う手前で行動力が止まっています。
今日出来るかどうか。