こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

食べ・飲み放題は身体に悪い。

おはようございます。
昨日はなぜか久しぶりに心が前向きで
軽くストレッチが出来ました。
夕食を1時間早めに食べる事が出来て
22時過ぎに就寝したため
今朝は4時半に目が覚めました。
ベッドでの運動もやりました。
投稿が終わったら、読書タイムが持てそうです。


私の目標とする生活リズムは
夕食は17時に食べ、就寝は21時。
朝は4時~5時に起きるという感じです。
それが自分の身体に合っている気がします。
働いていた時は帰るのが21時22時なのに
出来る訳がありませんでしたが
今だったら何だって出来ます。
誰もいないから、自分の勝手です。


でも、今夜は野外音楽堂に誘われているので
その後の飲み会は21時前になります。
身体に良いわけがないですね。
息子が帰って来るので振り回されるし。
週明けは内科の受診が控えています。
体重は戻っているので、数値悪そう。
お医者さんにまた
「もう3か月猶予を!」と頼みます。
これで1年半?投薬を引き延ばしていますが
血管へのダメージがあるようです。
「病気を治すのは医者じゃなくて自分やで。」
といつも息子に言われています。
本当やな。
お医者さんに指示された事も守らず
治るわけがないわ。
1400kcalと言われているのに
昨夜は2114kcal食べている。
バッテラ1パックを食べたのがいけなかった。
570kcal余分に食べてしまった。
気を抜いたらあかん。


神戸クック・ワールドビュッフェ


この前ボコボコ姉ちゃんと行った
食べ放題のお店です。
日祝日は女性1200円。
1000円足したら2H飲み放題で
食べるのは時間制限なし。
合計2200円+税で、安くてゆっくり出来て
お姉さん大喜び。
また行こう、また行こうと言われるので
8月中に行く事になりました。
今度は平日料金でネットのクーポン使って
1800円で行くぞ。