こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

友だちの夢

独りぐらしになってから
誘ってくれる友だちがありがたくて、
100%に近い数字で
お誘いはOKしてきました。
ところが、昨日あまりにしんどくてドタキャン。
悪いと思ったのでしょうか
昨夜、その相手が
私の夢に出てきました。


6、7人で旅行に行き
旅館に着いて、 ホッとくつろいでいました。
私が持ってくるべき品物を冷蔵庫に忘れてしまい
「あ、忘れた!」
と言ったとたん
「あんたは食べたらあかん!!」
と、おぜんの上にあった
いかにも高そうな、お取り寄せっぽい
美味しい物が入っていそうな
包みをかかえて逃げて行くのです。
私が「忘れた」と言った時に
彼女の顔は大アップ。
かわいい、いたずら者の顔でした。
カラーでした。
正夢かな…。


昨日届いたメルカリのお品。
かわいいチェアです。
お人形さんにぴったりです。