こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

はじめの記事はどこいった

はじめまして

 を書いたつもりが、どこかへ行ってしまいました。
 ごあいさつもせず、すみません。
 改めまして、
 2年前に長年働いた職場を定年退職し、
 再任用3年目です。
 週3日の勤務ですが、
 それでもすごくしんどいです。
 もう辞めたいのですが、
 辞めてもすることがありません。
 
 休みの日はひとり暮らしのマンションで
 だれとも話さず1日。
 PCの無料麻雀ゲームで
 「ぽーん」とひとり発声するくらい。
 独り言でも言った方がいいって
 この前、先輩が言ってくれました。
 再任用を辞めたら
 毎日この日々かと思うと
 やっぱりしんどくても働こうかと
 悩んでいます。
 
 仕事なんか辞めて
 好きなことだけやればいい
 とアドバイスをもらいますが、
 好きなこともこれといってないのです。
 
 こんな日が来るとは思わなかった。
 こんな自分になるとは思わなかった。