こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

元気なシルバーさん

2歳の理稀ちゃんが3日ぶりに見つかった。
何も食べず、真っ暗な夜を2晩も山の中で過ごし
心細かったね。見つかって良かった。


テレビのワイドショーはどのチャンネルも
発見者の尾畠春夫さんにインタビュー。
何回も何回も同じことを聞かれても
「あめをガリガリと食べた音を聞いて、生きていけると思った!!」
と臨場感いっぱいに説明されていた。
聞いているこちらも
何回も何回も同じことを聞いて感動した。
すてきな方です。
すてきな生き方が出来る人です。


今日の「徹子の部屋」は、赤座美代子さんでした。
この方も74歳で、バーベルをあげてはりました。
身の動きもやわらかいです。
表情も生き生きされています。


ネットで写真拝借。


私はどんどん姿勢が悪くなって、
表情も固まってきたように思います。
まあ、いいか。
人は人。同じようには生きられない。