こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今、しあわせ。

朝、目が覚めた途端、
きゅ~っと身体の奥底から悲しみが湧き上がる。
何も予定のない日はずっと起き上がれない。
起き上がる用事もないし、気力もない。


こどもが帰ってきてから、
朝早くから目が覚める。
やることがある。
出社した後は、自由な時間がうれしい。


今、しあわせやなぁ。


主婦って、こういう生活してきてんなぁ。
こどもは首が座る前から保育所。
初めてしゃべった言葉は「ママ」ではなく「チェンチェイ」。
先生、親子ともども大変お世話になりました。
親の介護をしながらの育児でした。


こどもの手が離れたら、ずっと朝は7時から家を出て
帰ってくるのは早くて8時。
忙しいが口癖でした。
「忙しい」まさに、心を亡くしていました。


このしあわせも後3週間。
神様は信じないけれど、
神様が与えてくださったとしか思えない。
とつぜんの、このしあわせな時間。
感謝して、充分楽しみたいと思います。



早く起きすぎて、coopの鶴を折りました。
病気やけがで共済金を請求された方に、届けてもらえるようです。