こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ビール1本67円!

昨夜はごめんなさい。
おさがわせをして、反省しています。
今日は、久しぶりの仕事の日で
昨夜は早めに寝ようとしていたんですが…
なんでこうなるのかな…。
ムラゴンのこの場所が好きなので、
これからもお気楽ブログ投稿させてください。
すみません。


昨夜はパソコンばかり睨みつけて
今日も仕事でパソコンばかり睨みつけていたので
もう、ぐったりです。
帰り道、壁一面の冷蔵庫が壊れたままの
いつものお酒屋さんに寄りました。
キリン一番搾り2本と
プレミアムモルツ1本を買いました。
足元に置かれたカゴにいつもある
半額のビールも買っておこうと見たら
アサヒクリアが134円の半額67円でありました!
え~、67円…!!
1月中の消費期限ですが、今日飲んだらいいやんね。
2本あったので、2本とも買いました。
あても置いてあったので、
1月16日消費期限のピスタチオを買いました。
120円の半額60円!!
今日食べたらいいやんね。


冷蔵庫が壊れているお店で買ったので
帰ってすぐ、アサヒクリア1本を冷凍庫に入れました。
くたびれているので、チンのたこ焼き8個と
昨日作りすぎた小芋煮と椎茸ポン酢、
納豆(最近食べれるようになった)をおかずにして
この世で一番楽しい晩酌タイムです。

冷凍庫に入れすぎて、ビールシャーベット。
泡がえらい事になりました。
グラスも必ず冷やすので、
飲んだら震えあがりました。

60円のピスタチオ。
塩が入っていたので失敗。
いつもはcoopの無塩のを食べているので
やはり辛く感じました。
塩がある方が美味しいとは思うけれど
塩分減らさないと。