こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

料理べた

今日は四柱推命のおけいこdayで、前日から宿題も済ませ
終わったらお昼になるので、外食をしないで家で食べようと
そこまで考えていたのに、頭の中のどこがどうなったのか
午前10時から始まるところを、午後1時のつもりで家におりました。
携帯は24時間マナーモードにしていて
ガンガンかかっていた先生の電話もわかりません。
yahooの乗換案内に時間を入れながら、ふと
時間おかしい?と思い始めました。
もう始まっている時間や!
とやっと気付いたのです。
2回目です。呆けだしています。
そのうち、仕事もポカりそうです。


そんな事情で、
今日は急に何もする事がなくなったので
料理でもしようかと思いました。
小芋が食べたくなったので
豚肉と買って置いたのが冷蔵庫にあります。
ネットで見たら、
簡単なのはフライパンでするみたい。
小芋を先に柔らかく、お水から湯がいてから
豚肉と小芋に片栗粉をまぶして
フライパンに油をひいて炒めます。
それに混ぜておいた調味料をからめるだけ。
鍋を使わないので
これなら又鍋を焦がす事はないなあと
安心していましたが、
まぶした片栗粉と豚肉がフライパンにこびりついて
ひどい事になりました。
フライパンはとてもお見せ出来ません。
自分であきれるくらい料理べたです。

豚肉がひき肉のようになりました。
でも、ちょっと美味しそうやな。
まあまあ実際に美味しかったです。


蓋が取れた百均の鉛筆削り、
落ち着いてはめたら元に戻りました。

まだ中にクズが3つほど残っていますが、
しゃあなしかな。
大きい1つは見えているけど、
小さい2つは見えにくいですね。