こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

さいごの誕生日お祝い合戦

私がこどもだった頃、
バービーちゃんやタミーちゃんという
アメリカからやって来た高価な人形で
遊ぶのがステータスだったのですが、
まわりの子はみんな持っていたのに
私は持っていませんでした。


ある日、母親に
「お人形が欲しい。」と言ったら
父親に伝えたらしく
朝、目が覚めたら紙に包装された人形が
枕元に置いてありました。
でも、タミーちゃんではなく

(画像はネットからお借りしました。)
こんな感じのでっかい人形でした。
なんで勝手に買うの!
こんなん違う!交換してもらえ!
とも言えず、
喜んでいるふりをして遊びました。
また買ってもらうのは申し訳なくて
おもちゃ屋さんに並んでいる
タミーちゃんをいつも眺めていました。


「その時から、ずっとタミーちゃんが欲しかった。」
と、50歳を過ぎても熱く語っていたら
ある日、ひとつ年上の先輩がうちに来て
誕生日祝いにタミーちゃんをプレゼントしてくれたのです。
どれだけ嬉しかったことか!!

それが最初と思っていたのですが、
私が先にお誕生祝いの食事を奢ったらしくて
(ネットでお得なチケットが出ていたからですが)
もう今回でやめようという事になりました。
年金生活者ですからね。
私も賛成。

あべのハルカス57階ZK
美味しかったです。
私で終わるというのも、何か
落ち着かなくて、
一応お礼みたいな感じで
アナスイのポーチとハンカチを用意しました。
私が付き合っている人の中で
一番女子力が高い人なので
こんなのがピッタリと選んだのですが、
「私に持っているイメージがわかったわ!」
とラインが来て、
ちょっと怖かったです。

いつも、こんな感じの服着てるやんか。
虎の顔とか入ってるやつ。