こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

誕生日

私の誕生日は1月1日で、
今でこそメールがあるので
おめでとうと言ってもらえますが
ずっと正月の影に隠れて
祝ってもらえません。
息子が帰って来たので
「土産は!誕生日プレゼントは!」
と、暮れからわめき散らしていました。


ブラック企業で働いて、
時間の余裕もない中で
買えないだろうと思っていたら,
新年に起きてきて
「はい。」と大きな包みをくれました。
わ、買ってくれてる♡
この大きさ、バッグかな!

息子のセンス、私と合わないけど
変なのが出て来ても使わなアカンかな…
もうバッグ要らんけど、でも欲しいかな…
とか、考えながら包みを開けたら

バスタオル2本でした。
こんなん誕生日祝いに買う?
確かに上等そうやけど。
昔の私ならボロボロに言っている所ですが
ちょっと最近人間が出来て来たので
「ありがとう!うれしいわ♡」
と喜んでみせました。
「僕が帰った時使えるし。」
とか言っていました。
来年は商品指定をして置こうと思います。


今朝、気付いたのですが
昨日の私の投稿、
正月の三が日にアップする内容ではなかったです。
ごめんなさい。お気軽過ぎました。


今日から初出勤です。
食糧がなくなったのに
昨日は1歩も家から出ず、
買い出しにも行かなかったので
今朝はコーヒーとおもち3個食べて
仕事に行って来ま~す!!