こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

若い時はイケイケドンドンでも…今は何事も慎重に。

こんばんは。
今日は1日良いお天気でした。
家の中は涼しく
過ごしやすかったです。



夜中に何度も目が覚めて
以前にもなった事がある
頭が壊れるのかと思うくらいに
変に痛くなったのですが
恐々横を向いて様子を見ていたら
治りました。
その割に朝の目覚めはマシでした。
今日はお仏壇の掃除を午前中にして
他には何も用事がないので
ゆっくりしようと思っていたのですが、
目が覚めたら
突然、草むしりに行く気になりました。
雨の後は抜きやすいですから。


その前に用事をひとつ済ませ
ゴミ袋を持って現地に行きました。
軍手がなかったので
素手で汚い溝をさらいました。
ドクダミがいっぱいです。
素手で引き抜く。
手についた匂いがしばらく取れず。
それより、赤い小さな虫が
いっぱいついている草を
思いっ切りつかんで引っ張ったので
手が真っ赤になりました。
ひぇ~!
変な病気になったらどうしよう…
袋もまあまあいっぱいになったし
退散です。
大慌てで封をして、家に帰りました。
石鹸で5回は洗いました。
赤い虫の影響はなし。
ドクダミは強し。
匂いはしばらく取れませんでした。



この前、クルーズのお土産に
いただきました。超、感動。
早速、塗りました。
雑草抜きで剝げました。



一人の日の朝食。
冷凍庫に押し込んだパンが
へしゃげて “ N ” に。
可愛いです。味は同じ。



今朝の朝食。
ベランダのプチトマトを
食べました。
不味かったです。



兄のいた日の夕食。



昨夜の夕食。
余りもの処理。
久しぶりにお味噌汁を作るつもりで
出汁を取ったのですが、
めんどくさくなって
即席みそ汁に出汁を入れたら
なかなか美味しかったです。


来週の土曜日に
元カレも含めた飲み会が予定されていて
思いっ切り楽しみにしていたのですが
孫のサッカーの大会があるとかで
欠席するらしいのです。
もう、一気に消沈。


何か最近、心を素直にして行動すると
思った通りに物事が進んでくれるので
やっと運が向いて来たんだ!
これからはどんどん幸運が舞い込むぞぉ~
と思っていたのに…
来週の土曜日、大雨だったら来るかなぁ。
と、心が濁った事を考えていたら
孫が運動会で今日の予定を流した人が
昼からビールを飲んだらしくて
ぐだぐだと長電話をして来られました。
一気に血圧が上がり
私の心は不安定になりました。
この方のせいで
ストレスから眉毛がなくなった方あり。
私も少しの事で不安になるんだから
自分で注意して置かないといけません。
それにしても、孫の世界なんやねぇ。
みなさん方は。