こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人の好さそうな顔に騙されて、このまま異次元の世界に連れて行かれたら大変だ!

こんばんは。
今日から2月ですね。
兄との生活は
いろいろありましたが
何とか落ち着いて来ました。



いっぱい、いろいろあったのですが
あり過ぎて書けません。
とりあえず、私ががんばって
クレアチニンの数値の改善と
貧血の改善が出来て
透析は少し先に延期出来ました。
結果が出るとやる気が出ます。



月曜日、朝から3時過ぎまで
病院を付添っていたのですが
腹の立つ事ばかりで
会計を待っている間に
また逆切れされ出したので
「アホらし。帰ろ。」とほったらかして帰りました。
そしたら21時になって電話があり
自分の家に帰ったと言います。
それで、写真のような
朝食をゆったり一人で食べたので
記念写真を撮りました。



息子がこの前買ってくれたケーキ。
美味しかったです。
切りにくくて、
「一個一個のを買ってくれたら良いのに。」
と文句を言いながら
ナイフを入れていたのですが
食べたらとても美味しいので
「さっきの文句は撤回。」と
人間が出来ていない面を丸出しの親でした。



兄がご機嫌取りに買って来た赤福餅。
久しぶりに食べました。
とても美味しかったです。
3日目に食べても固くならず
美味しさを維持していました。



病院のレストランで昼食。
人様に作っていただいた物は
何でも美味しい。
最近、ぐっと薄味なので
どうしても外食は辛いです。



「フナ侍」岸田が日本を壊す 浜矩子さん【ここがききたい】20230127


自分の考えを持たず
狭い井戸の中で
あっちにふらふら、こっちにふらふら。
進んでいる方向で
誰かに突かれたら反対方向へ進み
また進む先で突かれて
方向を変える。
「アホノミクス」の名付け親
浜矩子さんが「岸田総理は鮒侍だ!」
と、ある時気づかれたそうです。


アホノミクスやアホダノミクスのように
今度は “ フナ侍 ” を流行らせたいようですが
ちょっとしんどいかな。
とにかく、
何も自分の考えを持たないで
アメリカ言いなり・官僚言いなり・財界言いなり
原発利権に群がるダニども言いなりの
フナ侍・岸田首相に
日本の進路は任せられない!