こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人の心の中の天秤ばかり。

こんばんは。
今日は仕事でした。
明日も仕事です。
ブログを書き終えたら
夕食にしようと思います。



昨夜は割り合いに睡眠が取れました。
でも、最近お腹の調子が悪く
家を出ようとしたら
トイレに行きたくなります。
それでいつも乗る電車に間に合わず
2本遅れて乗りました。
いつも早く行っているので
2本後でも、遅刻にはなりませんでした。
遅く乗るといっそう電車は満員で
感染リスクが上がります。
明日は早く乗りたいと思います。
夜中に今夜は寝られるだろうか
と考えるのは恐怖です。



昨日の朝、
朝食のパンがすっからかんに
なくなっていました。
せやせや、
Kちゃんがたまにお餅食べてたなぁと
思い出しました。
1年前に買ったお餅。
まだまだ消費期限内でした。
3個焼いて食べました。


食べ過ぎだと思って
今朝は2個にしました。
働いていたらお腹が空いて来て
時計を見たら、まだ10:30でした。
これからは3個にしようと思います。



黒にんにくが半額で売られていました。
血圧を下げるのに効果があると聞いたので
迷わず買いました。
毎朝2片食べています。



お酢と蜂蜜を大さじ各1杯。
牛乳200㎖で割って飲んだら
血圧が下がると聞きました。


お二人のアドバイスを両方取り入れて
数日目。効果大ありです!
来週の火曜日にクリニックで検査され
強い薬に変えられるかも知れません。
絶対にそれは避けたいのです。



昨日は手抜きの夕食。
いつものお寿司を買って帰りました。
今日はCOOPの焼きそばが来ています。
今から食べます。
いっぱい書きたい事があるのですが
タイムアウトです。
また、聞いてください。


あ、またタイトル詐欺。
心の中には見えない天秤ばかりがあって
いやだなぁ、でもがんばろう。
そうは言っても、やっぱりいやだなぁ…。
と天秤ばかりが揺れている。
そんな気持ちを誰もが抱えながら
今日も1日がんばって生きている。
そんなお話です。