こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

往生際の悪いやつ。

こんにちは。
1日中、雨の大阪です。
お仏壇とトイレを掃除しました。
途中で長電話が入り
お昼ごはんが1時半を過ぎました。



朝食の後、
血圧の薬を半分に割って
とりあえず飲みました。
耳鳴りが少しマシになりました。
土曜日から1粒丸々飲もうと
思います。


“ 徹子の部屋 ” で、田村セツコさんが
疎開していた時の話をされていて
「柿の皮を干して食べたら甘くって!
 お母さんがキャラメルみたいねと言っていた。」
と言われ、食べたくなりました。
農薬が気になりましたが
今、干しています。
キャラメルになるかどうか
楽しみです。



昨夜はチンのご飯、
チンのハンバーグセット、
チンの焼き芋。



この前いただいた新米。
お昼に炊いてお供えしました。
ご飯を炊いたのは久しぶりです。


広告貼るな。