こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

統一協会と北朝鮮の関係を考えたら…世論誘導に気を付けます。

こんばんは。
パソコンを打ちながら
横を向いたら
お月様がおられます。



今夜の月はどんなかな?
とベランダに出たら
だいたいは左前方に見えるのですが
探しても見つけられない時もあります。
日時で位置がどうなるのか
よく理解していません。
前に住んでいた家は
布団に寝ていたら
ちょうどお月様が見えて
お気に入りでした。



昨夜はほとんど寝られなくて
朝の用事をパスしました。
7時から8時くらいまで
寝る事が出来て
9時まで寝床にいたら
元気に1日過ごせました。



明日あさって仕事なので
心療内科に行って
お薬を貰おうと思っていましたが
お昼に息子からの電話と
いつもかけていただける元同僚の電話で
時間を取られた事もありますが
気持ちがすっきりした事もあり
受診はまた今度にしようと
思ってしまいました。
行っておけば良かったです。後悔。
今夜はナイトミンに頼ります。
頼りないけど。



仕事に行く日は
普段の生活を取り戻すべく
いろいろテレビの録画をして行きますが
“ 羽鳥慎一モーニングショー ” を
録画しようとしていたら
玉川さんが処分で出勤停止10日とか。
NHKが嬉しそうに言っていました。
私と意見の合わない所もありますが
彼のいないモーニングショーは
面白くも何ともない。残念。
間違った発言は
慎んで貰いたいですが
それなら16億円の税金を使って
パクリの弔辞をさも自分が作ったように
嘘をつく人はいいのですか?
と少し思いました。


あ、そう言えば
今朝早くに役所だと言って
「4月に社会保険の書類を青い封筒で送ったが…」
と男性の声で電話がありました。
「そんな4月の事覚えていません。3か月毎くらいに送ってくるやつですか?」
「いや、それではありません。」
と言って長々としゃべられたのですが
ちゃんと聞いているのに相槌を打たないと
「聞いてますか?」
と言うので、
「聞いていますよ。どんどん続けてしゃべってください。今朝は体調が悪いから。」
「体調悪い?!」ガチャ!
電話を切られました。
ひどいと思いませんか?
詐欺るなら最後までやってよと言いたい。
警察へ電話するべきか悩みましたが
以前にすごく時間を取られました。
今日は本当に体調が悪いので
また今度、
役所にでも伝えて置こうと思いました。
国に悪がはびこると
ちまたにも魑魅魍魎がうじゃうじゃ。
騙されないように要注意です。