こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今日は休肝日。

こんばんは。
今日は蒸し暑くて
3時頃から大雨でした。
今はもう止んでいます。



昨夜、11時05分からのラジオ深夜便の
始まりのご挨拶を聴いて
少しして寝たように思います。
よく寝たなぁと思って目が覚めたら
0時の時報が耳に入りました。
なんだ1時間も寝ていない。
そこから延々寝られず
のたうち回っていました。
朝方に30分ほど寝た感じです。
あ~、これではしんどくて
勤まりません。


       お昼はスーパーのお弁当。


職場は2足制との事で
運動靴を買いに行きました。
近所にはこれと言って
お店がないので
寝不足の身体に鞭を打ち
遠くのスーパーまで行きました。
水筒も買いました。
初期費用がかかります。
メルカリで服も買いました。
1時間の賃金1,000円。
出費が多くて
ちょっと辛い気がしています。



昨日もビール350㎖缶1本飲んだ後、
日本酒2杯飲みました。
おつまみポリポリ。これがいけません。



今夜は絶対に寝たいです。
スーパーの中の薬局コーナーで
ナイトミンを買いました。
1,800円(税抜)もしました。
夕食後に飲めと書いてあります。
だから、今夜は休肝日です。


ZOOMのメンバーで帯状疱疹がひどくて
とても参加出来ないと
ずっと休まれている方がおられます。
最近良くなられて
参加される予定だったのですが
今度は意識をなくして倒れられたとか。
私は心の中で
「ワクチンの影響かも…。」
と思っていました。
もちろん何の証明も出来ないので
言葉にはしていません。


ご近所の方でワクチンを打ってから
歩けなくなってしまい
家に籠っておられる方も
おられるようです。
私は直接お会いした事はありません。
また聞きです。


最近、70代の女性が
「皮膚が痒くて寝られない。」
と言われていました。
内臓も検査し、皮膚科も行ったが
一向に良くならないそうで
困っておられました。


そしたら、昨日お会いした
70代の女性と男性が二人とも
皮膚にぶつぶつが出来て
痒くて仕方がないと言われるのです。
男性は太ももの内側
女性は背中と頭と足で
足は見せてもらいました。
見ても何も分かりませんが
ひっかいて赤くなっている皮膚が
かわいそうにと思いました。


「何が原因かわからないけれど、ワクチンが原因かも知れませんね。」
と言ったら、
「ワクチンかも知れんわ。」
と言われていました。
何が原因か分かりませんし
もしワクチンであっても証明出来ないのですが
なんだか不気味です。


この前、ZOOMの勉強会が終わってから
近況報告をそれぞれがしたのですが
私は今週から働きに行くが
マイナンバーの番号を報告しない事と
ワクチンを打っていない事がネックで
逃げ切れるかハードル高いと
半分冗談で言ったら
「え!ワクチン打っていないの?1滴も打っていないの?!」
とびっくりされました。
1滴もと言われたのが面白かったです。


言っちゃなんですが
「ワクチン4回打った。」
と、その場にいた人全員に
声を揃えて言われた時には
こっちがびっくりして
震え上がったわ。
と、これも言葉に出しては言っていません。
「ワクチン好きやなぁ。」とは
つい言ってしまいましたが。


息子がコロナに感染して
彼女に貰ったイベルメクチンを
飲んだらしいのですが
イベルメクチンはコロナに効かないと
最近テレビで言っていました。
あんなん飲まなくても軽症で済んだのに
と、ちょっと腹が立っています。