こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ラーメンは美味しいけれど、塩分にびっくり。

こんばんは。
またまた遅い時間になりました ^^;
今日は早朝より用事があり
遅めのお昼ごはんを食べてから
溜まっている録画を消したくて
いつのか分からない
“ 羽鳥慎一モーニングショー ”を観ていました。
まだ感染者数が少ない日の放送分です。



録画を観ていると、うとうと。
気付いて早や戻し。
観ていたら、又うとうと。早や戻し。
やっと見終わって削除したら
もう、宇良が土俵に立っています。
しっかりお昼寝は出来ました。



お昼は又おでんを食べるべしでしたが
貰っていたラーメンの賞味期限も近づいていて
今日はこちらを食べました。
お湯をかけたら出来上がるとか
お鍋で炊いたら終わりとかでなく
添付の油で具を炒め、
水とスープを入れて作るようです。
麺は別に湯がきます。
フライパンとお鍋の洗い物。



手間でしたが、美味しかったです!!
「美味しいから早く食べ。」
と貰った人が言ってたけど
本当に美味しかったです。
具はあるもので。
豚肉のひき肉と小松菜とマイタケです。
美味しいのでスープもほとんど
飲んでしまいました。
塩分 8.5ℊ!!
こんなの毎日食べてたら
病気になって当たり前や~



あと、2食もあります。
スープ残したら良いけれど
美味し過ぎて残す自信がありません。
賞味期限 1月22日。



私の作るおでん。超、薄味です。
何か湯がく時も「お塩を入れて」と
書いてあっても入れません。
枝豆を湯がいても、塩は振りません。
慣れたらそれで美味しいです。
息子が帰って来た時に
「ちょっと薄味過ぎたかな…。」
と言ったら、
「素材の味で食べるから気にしない。」
と言ってくれました。
嬉しかったです。


投稿出来た♡