こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やきとりじいさん体操って、何?

こんばんは。
また、更新が遅い時間になりました。
19:30に書き終えて、
報道1930を聴きながらご飯を食べよう
と思っていたら、今日は土曜日で
放送のない日でした。残念。



最近さぼっているので
少しは歩こうと思い、3時頃に出かけました。
遠い方の郵便局へ千円札の出金と
スーパーで買い物をしました。
3,646歩。


昨日、おでんを炊いたので
しばらくおでんを食べないといけません。
量を考えたら良かったです。
何人家族?と言うくらい
山盛りに炊いてしまいました。
また、今夜もおでんか…と思ったので
スーパーでお刺身を買いました。
メイタカレイがあったので
迷わずカゴに入れました。



今日は産直野菜の日です。
朝食にすぐ食べる物があると
嬉しいです。
ラディッシュを洗って食べました。
とても美味しかったです。



今日はまじめに
すぐに野菜の下処理をしました。
小芋は忘れる程
いつまでもあると思います。


大阪の感染者数がどんどん増えています。
明日はちょっと人数の多い集まりがあるので
いやだなぁと思っています。
ピークアウトが確認されるまで
息子に帰って来るなと言おうかな。
それも寂しいし…。
「換気をしたら大丈夫。」と言うけれど
この寒いのに、そうそう頻繁には開けられません。
換気扇は小さくずっと回してはいますが
気休め程度の力です。
あ~ぁ、早くピークアウトして欲しい。


話は変わりますが、
“ やきとりじいさん体操 ” って流行っているのですか?
ネット記事に載っていました。
とにかく、おこもり生活なので
身体を動かして血流を良くしておかねば。
これ、4分。長い気がするけど…やってみようかな。




動画「やきとりじいさん体操」