こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

春財布。と言っても一生使います。

こんにちは。
今日はとても良いお天気なのですが
強い風が吹いています。
明日はもっと寒くなるとか
いやだなぁ…。


昨夜、0時近くまで
キラーナンプレをやったためか
ほぼ寝られませんでした。
ブログを書き終えたら
お昼寝をしようと思います。
寝られるかなぁ…。



上 この前、息子に貰った財布。
下 昔、息子に貰った財布。


タイプはいっしょです。地味です。
下の印伝はまだ若かった時に
張り込んで買ってくれました。



調べたら、たっかい財布です。
お給料が転職で下がったし
ボーナスも貰えなかったみたいなのに
悪かったです。


ネットを見たら、
いろいろなカラーがあるようで
ゴールドが欲しかったなぁ…と思いました。
初め、紙袋を見てチョコレートだと思ったので
「体重計が欲しいって言ってたやろ~。」
と冗談半分で言ったら、
「あれが欲しいとか、そんな事は言いません。」
とたしなめられました。
そういう訳で、冗談でも
ゴールドが良かったとは言いませんでした。
小物はちょっと派手目が好きです。



小銭入れも大きく開いて
使いやすそうです。
早速、中身を入れ替えました。
気に入りました。



朝、起きたら食事をせず
お白湯だけを飲んで仕事に行くので
その横に “ お祝い ” を置いてあげました。
やっと出来た彼女と
休日はまたデートです。
薄給で可哀想と思う私はダメ親かもですが
本人がしっかりしているので
まあいいか。



寒い時に部屋で着る唯一のジャンパー。
亡くなった義兄がくれました。
一時、息子がジョギング用に使っていました。
貰った時は「何、この色。」と思いましたが
今は気に入って私がずっと着ています。
ファスナーが壊れているのを忘れて
寒いので、つい前を閉じたら
こんな風になって
上にも下にも動かなくなりました。
気長に直します。


義兄には、いっぱい親切にして貰いました。
夫にも世話になりました。
当たり前のように、感謝もせず
うっとおしいとさえ思っていました。


ひとりぼっちになったんだなぁと思うと
心細くて堪りませんが
気持ちは強く持って、感謝して生きます。
眠たくて何を書いているのか
分からなくなって来ました。
では、おやすみなさい。