こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

暇が出来ると、暇すぎる。

おはようございます。
今朝はプラゴミ回収の日で
3日ぶりに外の空気を吸いました。
数少ない会話が出来るご近所さんと出会い
家までおしゃべりをしました。
人と話すと気持ちがスッとします。



あんまり暇なんで
“ 日本ブログ村 ” の1位って
どんな投稿をされているのだろうと
クリックしてみたら
長尾和宏さんじゃないですか!
知り合いでも何でもありませんが…


ワクチン否定派のお医者さんで
感染症法の位置づけを5類にすべきと
言っている方ですね。
悪友もN君も支持していて
時々、動画を送られて来ていました。
私は半々かな…言われる事の所々に
違うなと思う所があって
良い事言いはるなと思う所もあります。
歌は上手だと思います。



話は変わりますが、
お正月のお供えも兼ねて
お菓子をいろいろ買っていました。
お供えに封を開けると
早めに食べないといけないので
一人で食べ続ける結果になります。
羽二重餅の箱を開けたら
小分けしてあり助かりました。
「朝ごはんにする。」と息子が言うので
2袋持ち帰らせ、1袋をお供え用&自分用に
取って置きました。


明日は今年最初のCOOPさん。
ネットで確認したら
また一杯お菓子を注文しています。
「あると食べる」のだから
家からお菓子を追い出さないといけません。
なに注文してるねん!
と自分で自分をツッ込みたくなります。



ラジオ深夜便 の “ 今日は何の日 ” を
うつらうつら聴くのが好きです。
明治〇年、18〇〇年 こんな事がありました。 
平成〇年、20〇〇年 こんな事がありました。
私がいくつの時だったかな …
頭が着いて行きません。
「今日は何の日を聴いていたら、頭がくらくらして来るわ。
 昭和の人間は、ずっと明治・大正・昭和の範囲で日常は考えてたら良かったから。
 そこへ平成、令和やろ。頭がくらくらして来るわ。」
と息子に言ったら、
テレビにこんな紙を貼られてしまいました。
意味が分かりません。
テレビの角が隠れて見えなくなります。
じゃまでしかないので、とりあえず
息子が帰ったらすぐに剥がしました。


今日はどうしても掃除機をかけないといけません。
本当は昨日かけたかったのですが…めんどうで
明日の午前中には絶対かけようと思いながら
昨日は寝たのですが、起きたらやっぱり
今日もめんどうです。
暇なんだったら掃除くらいしたらいいのにね♡
やっぱりルンバ買おうかなぁ…。
そう考えたら、もう一人の自分が
掃除機で掃除した方が身体を動かしていいやん!
と言うのです。
ルンバ使うために床に物置かないように出来るんか?!と。
この問答は今年も続きそうです。