こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

維新は人々の暮らしを壊す政党。

こんにちは。
洗濯物を干しただけで
もうお昼です。
昼から出かけるので少し焦っております。



今日は土曜日、産直野菜の日です。
ゴミの日とかCOOPの日とかで
かろうじて曜日を把握しています。


でも、この前は野菜が来ているのに
水曜日に他の荷物を取りに行くまで
忘れていました。
野菜が来ているのが分って
「今日は土曜日なのかな?」と思って
「いや確かに今日は水曜日だ。」と思い直して
一瞬頭がくらくらして
何が何だか分からなくなりました。



息子が認知症予防に
キラーナンプレをやっとけと言うので
毎日のめり込んでやっています。
肩がごりごりで、健康には悪いです。
今朝、目標の5分以内を制覇しました。
パチンコと一緒で(?)
客が離れないように
たまに簡単な場面が現れます。
それを逃さず一気に攻めたら
4分の記録を出せました。
これ以上は無理。私の限界です。


(今、見直したら“ やさしい ”になっているのに気づきました…。だめだ。)


 
息子がこの前買って帰ったシュウマイ。
久しぶりに食べました。
美味しかったです。


元同僚が大阪市内に住んでいて
生まれ育った区名を変えようとする
維新が大嫌いです。
ご近所の “ 美章園 ” にある
唐揚げ屋さんも激しく維新が大嫌いなようで
「スキっとするわ!」
とバンバン写真が送られて来ました。
しばらく政治ネタは封印して置こうかと
思っていましたが
私の心も燃え盛って来ました。



大阪では保健所潰し、病院潰し、学校潰し。
私の高校も潰されました。
今、NHKの朝ドラで「カムカムエヴリバディ」
をやっていますが
安子が好きな稔さんが通う大学も
今現在、維新に潰されかかっています。


“ 身を切る改革 ” は人々の身を切る改悪です。
威勢のいい言葉を言っていますが
自分の身はちっとも切っていません。
切っているように見せかけて
裏で大儲けです。
大阪の役所の窓口は “ パソナ ” からの派遣です。
安倍晋三&竹中平蔵&吉本興業&おおさか維新
仲良しこよしで金儲けです。


大阪市長の松井さんは
「退職金はいらん。」と言いながら
その分を月額報酬に上積みしてボーナス増額。
退職金なし以上に、総報酬は増えているのです。
全国のみなさん、騙されないでください。
大阪のようにさせないでください。