こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

大阪の新規感染者数100を切り、美容院に行きました。

こんにちは。
さすがの大阪も感染者数が落ち着いて
昨日は100を切り、96人でした。
とても嬉しいです。
全国的に一桁になった所も多く
飲み薬も出来てきたし
このまま年を越せたら幸せだなぁと
思いますが
他の国の様子を見ていると
そうは問屋が卸さないのでしょうか…。


          最近、休肝日が作れません。



今日は久しぶりに美容院へ行きました。
行く前は「今日はしゃべらないので…」
と言おうと考えていましたが
人間が久しぶりで、
いっぱい自分からしゃべってしまいました。
シャンプーをしてくれる人も
髪の毛を染めてくれる人も
カットをする店長も別々の人で
全員男性でそこそこイケメンです。
つい、しゃべってしまいます。
家でシミュレーションしていた時は
シャンプー台に寝て上からしゃべられたら
いくらマスクをしていても
ウィルスがいっぱい落ちてくるやん
と考えていましたが
実際になると
イケメンの爽やかな声からは
身体に良い物しか落下して来ないようです。



美容院のiPadで読んだ雑誌に
病気にならない暮らし特集がありました。
髪の毛はシャンプーを使わずお湯で洗い
カラーはしない方が良いと書いてありました。
そう言われても…
食事は、運動は、etc.
身体に良い事がいろいろ書いてありました。
健康について勉強した美容院の帰り
スーパーで不健康な天丼弁当を買いました。
お腹いっぱいです。
帰り道でご近所さんとお会いして
「染めなくて良かったのに~。半分白髪できれいかったのに。」
と言われました。
そう言われても…
染めなくて良かったかなぁ…
複雑な気持ちで家に帰って
鏡を見たら
やっぱり染めて良かったです。
顔が少しは元気に見えます。



息子が「1週間かかっても読んで。」と
下記の記事を送って来ました。
コロナが人間の細胞に入る様子や
増えて細胞から出ていく様子が分かります。
難しいけれど、基本の知識は持っていたいので
何回も何回も繰り返して読んでいます。


 小憎らしいこの動き!



                  ネットからお借りしました。