こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やる気がなくても、やらないと仕方がない。

おはようございます。
今朝も日差しがきついです。
8:03現在、
室温 30.0℃ 湿度 47.5%
夏が過ぎたのに
朝からエアコンを入れています。



今日は産直野菜の届く日で
忘れず取りに行きました。
小芋を見て、
先週の小芋を思い出しました。
ほったらかしです。
モロッコいんげんが嬉しいです。


すぐ食べられる物がなかったので
生人参を朝食でいただきました。
少しだけ甘かったです。
まな板包丁なしで
固い人参をスティック状に切るのは
技がいります。
最後まで切らずにボッキっと折る感じです。


すだちは何に使おうか。
冷凍庫はすだちだらけです。
もう、冷凍しないで
水を飲む時に絞って飲み切ります。



お花でも見に行きたい気もしますが
なんだか何もしたくない。
来週の勉強会の課題があるのと
兄の病院付き添いが近づいて来たのが原因。
まずは土日で課題を片付けようと思うのですが
なかなかやる気が起こりません。
でも、そろそろやろうかと思います。
やる気がなくても、やらないと仕方がない。
次は引き受けないぞと思っても
意志が弱いから引き受けてしまう。
「老後は好きな事だけやる」と言われても
なかなかそうも行きません。
さあ、午前中2時間、集中してやります。